2007年07月28日

身内の中で祝うもの

親しい人の子供などの入学が決まったときは遅くても入学式などの2〜3週間前には入学祝を贈ると良いでしょう。
入学祝いについては通常ですと身内の中で祝うものですので特別に親しい場合を除いては入学祝いを渡す必要はないようです。
入学祝いの品物を決めるときは、これから始まるであろう新しい環境を考え必要になりそうなものを想像してみます。
贈るものを決める際には重ならないようにするためにもあらかじめ要望を聞くなどしても良いでしょう。
現金を送る場合には普通は5000円から10000円ほどが贈られているようです。
品物の際はランドセルや机などは親や祖父母などが贈っている可能性もありますので重ならないような無難な商品券や図書券なども、好きなときに使えて喜びもあるといえます。

藤岡香芝福島県伊達守山鶴ヶ島橋本紀の川塩尻十和田佐渡名取敦賀近江八幡加須豊明気仙沼常総太宰府玉野恵庭前原山陽小野田総社志木羽島鯖江武蔵村山白河真岡愛西津島知立藤井寺むつ観音寺田原泉南千曲二本松日向蓮田鹿嶋南魚沼鳴門京丹後鳥栖安中浜田天童能代宇城十日町多賀城土岐七尾五所川原京田辺桜井宇佐高石福生東金宮古朝倉常陸太田北広島石狩三次印西吉川山武塩竈志摩袖ケ浦下野栗東南砺伊万里



Posted by ninanina at 02:02