2007年07月28日

忙しい時期でもあり

教育実習をさせていただいたお礼の印などにはお礼状を出すと良いでしょう。
お礼状を出す場合には教育実習などの実習を行ってから一週間以内をめどとしてその際にはお世話になった色々な人たちに出すのが良いとされます。
礼状を出す相手としては担当の先生はもちろんのこと校長や教頭先生、また担当のクラスの生徒に出すのも重要なことです。
文章のはじめには“拝啓”を、終わりには“敬具”を使用して礼状を書くようにします。

 実習などが終わった後にお世話になった人たちに対して感謝の気持ちで礼状を書くのですが、教育実習は教育課程の締めくくりにもなる大切な実習です。
周りの友人たちは就職活動で忙しい時期でもあり連絡することも余りない中で母校に実習先が当たった場合やそうでない場合も含めて担当の先生方や生徒たちには何かと助けられることも多いと思います。

日本ストライカー日本ヒルティー日本ユニシス日本住宅ローン日本食研農業派遣派遣社員配送半導体半導体メーカー販売秘書美術美容美容関連会社美容業界美容師美容部員百貨店病院病院医院病院事務病院事務長病院薬剤師品質管理不動産不動産営業不動産管理不動産鑑定士福祉物流分析編集弁護士弁理士保健師保険保険代理店保父保母簿記宝石放送放送業界法務法律法律事務所貿易貿易事務北陸牧場翻訳毎日マイナビ転職民事再生夢占い無料占い野球薬剤師輸入郵便局予備校幼稚園教諭理由流通旅館旅行旅行会社旅行業界旅行代理店料理教室林業臨床開発工場SE社内SEショップチャンネルペットショップ



Posted by ninanina at 03:49