2007年07月28日

家庭で使えるものなど

お餞別を贈るときにはどのようなものが良いのでしょうか。
送る側からするとどのようなものを贈ると喜ばれるかという問題になると思いますが、送られる側の環境や状況などを具体的に想像してみる事でどのようなものを贈るかという事が決まったりすることもあるようです。
まずは親しい人が転職したり転居などをする場合ですとその人が迎えるであろう新しい環境に際して役立つであろう品物を贈りたいものです。
かといって難しく考えることはなく、家庭で使えるものなど実用品などでも良いでしょう。
転職のときなどにはあっても困らない事務用品なども喜ばれるでしょう。
また、海外旅行などのときは送られる側に負担などをかけないためにも現金などを包むと良いでしょう。
定年で退職される人に対する贈り物としては其の部署内でお金を出し合い送る品物を決めるのが普通です。
思い出に残るようなものなどや現金でもかまわないようです。

北海道青森岩手宮城秋田山形福島東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬山梨新潟長野富山石川福井愛知岐阜静岡三重大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄港北横浜市青葉伏見仙台市青葉福岡市東札幌市北鶴見八幡西戸塚横浜市旭札幌市東福岡市南清水神戸市西神戸市北太白垂水港南神奈川安佐南小倉南名古屋市緑中川豊平金沢早良駿河仙台市泉中原宮前札幌市西保土ケ谷



Posted by ninanina at 02:32