2007年07月28日

字がかけない場合は

入学祝に対する返礼としては、本来であれば子供は収入がないものですからお返しは必要ないとされています。
どうしてもという場合は礼状には子供自身の言葉を添えて、表書きは「内祝い」として子供の名前を書いてお返しします。
子供に礼状を書かせるのですが、字がかけない場合は電話で感謝の意を伝えるようにすると良いでしょう。
その際は後日親からの礼状を贈るようにします。
入学祝のお礼状の書き方のポイントとしては、入学祝をいただいたらなるべくすぐにお礼状を送ること、お礼状の内容としてはまず時候の挨拶から始めること、感謝の内容をこめること、本人の喜びの様子なども書いてあると良いでしょう。
また親の名前だけではなく入学する子供の名前も忘れずに書くと良いでしょう。

東灘川崎平野多摩右京白石高津横浜市南札幌市中央博多広島市西小倉北花見川東淀川宮城野千葉市中央福岡市西都筑須磨横浜市緑左京淀川名古屋市北さいたま市南福岡市中央磯子城東守山住吉堺市南天白名東西京安佐北札幌市南名古屋市港千種見沼横浜市泉堺市北若葉麻生稲毛名古屋市南美浜名古屋市西浦和生野手稲横浜市中広島市南東住吉山科西成佐伯住之江中村さいたま市北堺市西若林厚別城南広島市中瀬谷京都市北広島市東堺市中神戸市中央清田千葉市緑門司岩槻兵庫鶴見大宮阿倍野



Posted by ninanina at 02:17