2007年07月28日

近いところにいる場合であれば

突然の災害というと地震や火事、風水害に加え交通事故などがありますがいずれも大きな苦痛を伴う出来事ですしある意味では病気などを越えるほどの苦痛をともなうものだと思われます。
これら災害の知らせがあった場合には近いところにいる場合であれば駆けつけて協力し、励ましたりもできるというものです。

災害とは突然に起こるものですから、起こった当日から色々なことに困る自体になりかねません。

災害の際のお見舞いのポイントとしては情報を知ってからすぐに行動することが上げられるでしょう。
手助けの際には起こった被害の度合いにもよりますがまずはいつもの生活を取り戻せるような手助けを行うと良いでしょう。
手伝えるようであれば被害の復旧作業に手を貸すこともできますし、近所に住む人同士では電気製品などが使用できる場合には使えなくなっている人に使用してもらうと喜ばれるでしょう。

紋別松浦斐川竹田勝山日出那須湯河原留萌下田御坊市内灘矢巾幕別北谷須崎美里揖斐川横芝光深川箕輪石井高畠さつま野木栗橋東員福智綾川新上五島美浜枕崎須恵豊後高田益子富良野阿久根会津美里宿毛熊野飯山八重瀬吉井与謝野多可大和陸前高田上牧羽咋庄内富士河口湖三股阿久比越前豊能志賀おいらせ池田



Posted by ninanina at 01:45